過剰摂取

イソフラボンの効果

イソフラボンの成分は女性に嬉しい働きがたくさんあることで知られています。
まずは、その女性ホルモンに似た構造から生まれる美容やダイエットに活躍する性質です。
お肌の新陳代謝を高めることから肌のターンオーバーを促進させ、お肌の保湿性を向上させ、さらに美白作用などの美容効果が認められています。

更には、生理不順などの症状の改善やバストアップなどの働きもあり、その効果に注目して、様々なサプリメントや化粧品が開発されています。
また、体毛を薄くする効果があります。
男性ホルモンが多い人になると、濃い体毛に悩まされることがあります。

その際には、女性ホルモン様物質であるイソフラボンを外側から摂ることで、抑毛効果も期待できます。
さらにイソフラボンは、健康に保つための成分でもあります。
女性に多い病気として、骨粗しょう症があります。

この病気は、骨の代謝が悪くなることで発症します。
実は、女性ホルモンは骨の代謝に関わっていて、不足してしまうと骨から構成物質であるカルシウムが流出してしまいます。
イソフラボンの女性ホルモン様作用が骨からカルシウムが溶出するのを防いで、骨粗しょう症を予防してくれるのです。

また、イソフラボンは、女性ホルモンの減少によって引き起こされてしまう更年期障害にも大きく活躍http://www.countrywillows.com/kounenki.htmlします。
更年期障害は、様々な症状を持っていて、のぼせやほてり、発汗といった暑さを伴うものがあったと思ったら、冷え性のような症状であったり。
さらに不眠や焦燥感、全身倦怠感など、日常生活において支障をきたし易いものが多いといえるでしょう。

この更年期障害は、女性ホルモンの不足が原因となりますので、女性ホルモンと似た作用のあるイソフラボンは大変有効といえるのです。
さらにイソフラボンには抗酸化作用があることから、癌を引き起こしてしまう1つの原因とされる活性酸素を除去する事ができます。
また、癌が出来ても、がん細胞の作る新生血管を阻害する活性も報告されていることから、癌の進行を遅らせることにも大きく貢献するのです。
このように、イソフラボンには様々な効果があり、健康に、美容に役立つのです。

↓健康に効果抜群なイソフラボンサプリメントはこちら
   

このページの先頭へ