過剰摂取

イソフラボンを手軽にサプリメントで補給

大豆イソフラボン、と言われるくらいですので、大豆製品からイソフラボンは摂取できるのです。
お豆腐やおから、さらに納豆など、大豆製品というのは色々な形があります。
また、大豆のイソフラボンが注目されてからは、ネットにおけるレシピサイトでも様々なユニークなレシピが考案され、そのことから多くの料理に大豆が使われるようになりました。

そして、豆腐だけ、納豆だけ、という形でも食べられることからイソフラボンを摂ろうと思うと案外簡単なものです。
むしろ、豆腐1/2丁、油揚げ一枚、納豆であれば1パックという摂取目安をオーバーしないように気をつけなければならないくらいです。
甘いもの好きにはたまらない和菓子もきな粉を使っていることから、メインでなくてもイソフラボン摂取は可能になります。

もちろん、甘いものの食べ過ぎは太り過ぎなどにつながるので気をつけましょう。
さらに、単品で豆乳を飲むのも良いですし、カカオも豆の一種ですから、大豆イソフラボン含有という謳い文句で即席ココアの粉末パウダーも大人気です。
さらに枝豆も立派な豆の1つです。

そのため、お酒を席のおつまみに枝豆を食べることでイソフラボンの摂ることに繋げることができます。
しかし、あまりにも忙しかったりするとそれどころではありませんし、そもそも大豆類が苦手であれば、食べるのも嫌ですよね。
そんな時に便利なのが手軽にとれるサプリメントなのです。

また、サプリメントであれば、もちろんピンポイントで自分の欲しい成分の摂取は可能になります。
そしてさらに、他の成分を組み合わせることが出来るのです。
アンチエイジング目的でサプリメントを探してみるとイソフラボン以外にも、美容にいい栄養素を配合したサプリメントが次々に出てきます。
また、健康目的であれば、なかなか摂れない栄養分もいっしょにすることでその価値を高めています。
もちろん、種類が多ければ良いというものではありませんが、選びやすくなるのではないのでしょうか?
こちらのイソフラボンの効果的な摂取タイミングもご覧になってみてください。

このページの先頭へ